NamidaYukiのブログ

テーマはありません。自分の思い、考えの発信です。

◼️

定年まで働くつもりだった職場を退職して、新しく清掃バイトを初めて3ヶ月が経った。

 

バイトは楽しいというかストレスがない。人と関わらないから。でも自分みたいなフリーターが居なくて、何やってるんだろって気持ちになる。

 

資格とろうかなと思ってもやる気の起きない日が多く、バイトで手が疲れて文字書くのもしんどいし。

 

とりあえず病院には行ってるけど。。

お金がかかるから病院さえも躊躇してしまう。

バイト代は食費でマイナスだし。

 

三年は貯金崩して働かなくても大丈夫。

って自分で決めて週に数時間だけのバイトを始めたんだけど。

 

でもやっぱり…お金がマイナスな事への焦りがある。

 

前の職場で頑張ろうと思って購入した本、読んでなかった、読んでも理解できなかった本をもう一度読もうかと思ったけどイライラ。

泣きそうになる。破りたくなる。

 

9月23日

前の職場の人と話をした。

自分的に良かったのか悪かったのか。

気になっていた私が退職した後の状態についてはそれなりに聞けた。

面白いとも思いつつ、泣きそうにもなっており。

色々な感情が混じりあうと泣きそうになるらしい。

カウンセリングで教えてもらった。

今後どうするか。

前の職場の新しい人に内密に仕事を教えて、恩返しして(恩返しした気になって)、気持ちの整理をつけられると良いかな。